2006/9/6/奈良でシカと遊ぶ旅<前編>

前回の東京行きの際に利用した青春18キップが1回分余っていました。
そんなわけで前回一緒に京都に行ったI氏と、次は何処に行こうかと話し合ってると、高山(岐阜)と塩尻(長野)という案が出ました。

でも次の日にはなぜか奈良に行くことになってました。なんだこの流れ?

(一部拝借)
分かりやすく路線図を。

前回の京都行きでは青線ルートであるJR東海道本線を往復したんですが、今回はまず名古屋まで行き、そこから三重へ入ることにしました。
そのまま赤線の関西本線に従って亀山、木津を経由して奈良へ向かうわけです。ちなみに帰りは東海道本線で戻る予定です。
何故かって、それはまた後で。


そんなわけでトリアーエズ名古屋へGO!
 
朝6時50分に電車に駆け込み可児。
何気に特急乗ってます。早くも別料金が・・・
すっとばして右の写真は三重に入ったあたりです。

 
上の写真、おそらく揖斐川です。右は関西本線の河原田駅。この周辺は結構森林の中に線路が走ってます。

 
亀山終点の電車の中にて、加佐登駅。
右は亀山駅での加茂行きの列車。キハ120系・・・のはず。

ちなみにこの電車。I氏によると普通の電車なのにトイレがついているのが凄いみたいです。
途中すれ違った同じタイプの電車を見て、トイレの数が向こうは2つで、こっちは1つしかないとしきりに気にしてましたが、
実際トイレ2つもいらんだろ??

 
亀山〜加茂間の景色。
かなり山の中ですねぇ。山越えしてるせいかトンネル数もなかなか多いです。
そんな右の写真はトンネル内から入り口を撮影したものです。説明しないとわかんねぇ・・・

 
柘植駅。たまたまここで目を覚ましたので撮影。
右は加茂駅。なんかうちの地元にも同じような地名があるなぁ・・・しかし全く別の場所です。

 
加茂駅で奈良行きに乗り換え。ようやく奈良という文字を見ることが出来ました。

そんなわけで12時前、ようやく奈良駅に到着!!京都に比べてそれほど大きくないですね。ていうか京都がでかすぎるんだなコレは・・・

ここからはバスで東大寺に向かいます。むしろここからが本番。
そんなわけで後編に続きます。

うお、前編に鹿のシの文字すらでてきてねぇーー!


◆TOP◆