●2015-05-13 例大祭を無事終える

例大祭終わりました。お疲れ様です。



というわけで例大祭無事に終了ということで告知も何もせず申し訳ありませんでした。
今年もいつもの如く、白いやつを徹夜で完成させて臨んだ次第です。

こんなんでも挨拶に来ていただいたりして貰って、非常にありがたいことです。
まぁ毎回思うわけですが、もう少ししっかりしたほうがいいですね…

夏は受かってたら久々に表紙に色ついてる本を出したいなーと本気で思いました。
確認したら最後のオフセが2013年年末でした。まじすか。
HPもこんな有様なので今後はそこそこ更新していきたいんですけども。


さて、というわけで艦これ春イベの続きやってきます。磯風出ない…

●2015-04-20 護衛艦とかダムとか

ヒイ!前回更新ががあけましておめでとうとか言ってるんですけど…



最近の出来事ということでひとつ。

舞鶴に行ってきました。
いや、去年の10月にも行ってはいるんですけども、タイミングが悪くて桟橋が解放されてなかったんですよね。
今回はそのリベンジも兼ねてということで行ってまいりました。

前回桟橋にいたのがあたご、しらね、うみたか、ひうちだったのに対し、
今回のラインナップがふゆつき、ましゅう、みょうこう、ひゅうが、はやぶさ、ひうちという、
ひうちしか被ってないという私にとってはとても新鮮な状態でした。

というわけで上の写真はひゅうがになります。
丁度こないだ横須賀から舞鶴配備に変更になったばかりなので時期的にも非常にベストでした。
うーむ、前回横須賀で見たひゅうがを今度は舞鶴で見る事になるとは思わなかった。

しかしまぁ、もともと1ラインしかない舞鶴の桟橋に上記の艦艇が停泊しているってのはほんと豪華ですね。
敢えて言うならばあたごも見たかったです。

−−−

というわけでそろそろ例大祭ですね。
コピー本だと思いますが何かは出るはずなのでよろしくお願いします。

というわけで今回はこのくらいで。
ダムれぽの第13話のAが出来てたので追加しておきますね。

ダムれぽ第13話のA:中里ダムと打上調整池編

…うーむ。
これでいいのか?

●2015-01-12 明けました

今年はよろしくお願いします。



冬コミはお疲れ様でした。
折角のサークル参加なのにまたもや見苦しい本を出させて頂きました。
完全な自虐ネタなので、初見の人にとっては何このサークルって思われたに違いない…スイマセンホント。

最近このパターンを繰り返しているにもかかわらずいつも来てもらっている人や差し入れを頂けたりするので、
今年こそはそれに報いるためにも頑張りたいと割と本気で思っているところです。

とまぁ、意気込んだ矢先にインフルエンザを発症してしまい、数日前まで寝込んでいました。
コミケという場所はほんと恐ろしいところです。

―――

というわけで早速例大祭の申し込み期限が迫っているので、上図の如くサークルカット描きました。
相変わらず天子総集編が目標です。えーと。多分3年以上は同じこと言っていますね。今年も頑張ります。

恒例のダムれぽ第13話も一応できているのであげときます。
今回は長良川の河口にある長良川河口堰のレポとなっております。
しかし行ったのって2012年なのか…もうさすがに記憶がうっすらなんですけど。
軽巡長良のおかげで3年前よりも長良川の知名度が上がっているに違いない。

ダムれぽ第13話の@:長良川河口堰編

―――

以下拍手関連

>明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします!以下略

今年もお願いします。
スケブはそんなに時間無かったのであんまり描き込めなかったんですが、喜んでもらって幸いです。
あの件についてはよろしくお願いしますね。

>略

折角なので返信を。あんな薄い内容なのに感想ありがとうございます。
キャラ同士の掛け合いはああ見えて結構悩んで考えてたりするのでそういう点の意見を頂くとやはり嬉しかったりします。
今年もマイペースでやっていくと思うので、次のイベントでもぜひお願いします。



■TOP■