●2012-06-22 7月に名古屋でまた

アングラカーニバル



というわけで夏コミ夏コミと世間は騒いでるわけですが、実はその前にいっこイベント参加します。
アンダーグラウンドカーニバルというやつです。

これだけ書くと卑猥な臭いしかしないわけですが実は健全な地霊殿オンリーイベントです。
地霊殿オンリーといえば結構前に大阪であった地獄極楽メルトダウンというイベントを思い出します。

あれいつだっけ…?
でも会場に隠された文字を探すとか、コスも地霊殿は割と誰でもOKな感じの面子が揃ってるので結構楽しめた覚えがあります。
あのときにゲットしたお燐のタオルは今でも現役です。
そういえばコピー本自体あのイベントが初だったか…もう今じゃ…
ホテルでうみねこのアニメが偶然やってて、夢なのか現実なのか死んでるのか生きてるのか、
よく分からないストーリーにパリィ氏と絶句した思い出とか…

というわけで地霊殿オンリー、しかも名古屋だと!!!ガタッ
という具合です。

まぁ去年まで東方名月祭というイベントには参加してましたので、場所も同じということで実は例年通りの参加だったりします。

で、当日が7月8日です。
もうあんまり期間が無いと言うことで何か描くか作るか…ちょっと考えます。
去年の名月祭2のこいしちゃん本の続きとか?(そもそも知ってる人が皆無…


>S氏
滋賀いいところでしたよー。後編はもうちょっと後で…
電発神社…!そういうものもあるのか…!今度探してみよう。

●2012-06-09 夏はダム早苗本の予定だったけどそれは冬に描こうかと思ってる

ローラーゲートだろやはり。



こんな頻度で更新できるのは今だけです。
というわけで滋賀編その1できました。

ダムれぽY:滋賀編の午前

いやー、滋賀はそんなに目立つダムは少ないんですが、それでも色々個性的で面白味のあるダムが多かったです。
とりあえず3箇所分をまとめましたのでダム好きな人もそうでない人もどうぞ。

で、昨日もダムに乗り込んで来ました!
たまたま休みだったので矢作ダムにいってきたんですが、ダムカード貰えるダムに一人で行ったのは何気なく初だったりします。
森を抜けると急にダムが現れるあの感覚は本当にゾクゾクするものですねー。次はどこにいこうかな。
尚、このときのレポは次の次の次の次に描きます!それっていつだ!!


>毎度ダムレポおつかれ
>黒部はいつになるんだろうね?1年いや、2年後か(笑)

まぁ誰向けか分かんないけど記録として暫くは書いていきます。
黒部は次の次の次だなぁ…それまでに忘れてないといいけどw

>S氏

そういや車変わったものね。
京都奈良は近いうちにあるかもですね!
次は大井川ツアーいくしかない!!

●2012-06-02 あの夏”が”待ってる

なにこのスピード更新!?


分かる人には分かる写真

とりあえず例大祭も終わって1週間経とうとしているわけですが、
次のイベントを目指す前にやっておかなければいけないことがあります。

そう、それはダムれぽという名の自己満足ダム旅行記を書くと言う事です。
というわけで三重編その2を書きましたのでご査収ください。

ダムれぽV:三重編のに

これでとりあえず1年以上経ってるものはなんとか消化できました。
しかし三重めぐりに行ったのはもう1年以上も前なのですね。このときはまだみんな元気だったなぁ。
いまはもはや…

というわけでしんみりしてしまいましたが次は滋賀編ですよ〜!
実はいままでロックフィルは小渕ダムくらいしか行ってなかった自分にとっては滋賀は岩王国でした。
デザイン的にはどれも似たようなものですが実は少しずつ違っててそれがロックフィルのいいところだと思ってます。

まぁそういう話はそのときにしようと思います。

―――――

で、全然関係ないんですけど夏コミ受かってました!!
これで12連続当選です!なんだこれ!?
これはもう、ここで頑張るしかないよな。


>イベントお疲れ様です
>そしてお久しぶりです(といってもイベントでお会いしましたが)
>毎度の如く、スケブを快く引き受けて下さって感謝感謝です!
>衣玖さんふつくしい&脇の天子がツボですwめっちゃかわいい!!w
>なんだか、影響されて衣玖天が好きになってる気がします(笑)
>次回も楽しみにしてますね!!


いくてん好きよ集え!!
というわけで例大祭お疲れ様でした!
そうえいば久々でしたね。なんとなくあれ?と思ってスケブ開いて確信しました。
アナログで描く機会が少ないのでいつも活用されてもらってます。
今後もどうぞよろしくお願いします〜

●2012-05-30 EXE!

おつでーす!



というわけで例大祭9、無事終了ということでお疲れ様でした。

なんといいますかやはり関東入りという作業は身体に大きなダメージを与えるものだなということを改めて感じました。
でもほんとの原因は多分金曜日に徹夜してそのまま新幹線で関東入りし、どこかで印刷という、
かなりおなじみになってきたこの手順だと思ってしまいます。
実際そうなんですけど。

で、案の定割とコピー本ばかり描いてるからそろそろ総集編作ったらどうですか?
とか数人に聞かれる始末。いやーそのつもりだったんですけども。
別の世界線の自分が作ってたらいいなーとか思いつつこっちの世界線の自分はダメ人間です。
でもなんかいろいろあってアトラクタフィールドの収束で結局コピー本しか作れないんじゃないかって思うんだ。
何を言ってるんだろう。

まぁそんなわけで急遽取り繕ったコピー本は無事完売いたしました。
さすがに3冊連続なのでそろそろ誰も来てくれないんじゃないかと焦り始めてきましたが皆様ほんとうにありがとうございます。
差し入れとかもいろいろ頂いてやはりうれしい限りです。
今回の例大祭でよし、次こそは総集編作るぞ!という意気込みに繋がったはずです。
でもいよいよ次なんとかしないといけない雰囲気ですね…

ではまた次のイベントで。
多分アンダーグラウンドカーニバルです。とりあえずここでは総集編じゃなくて地霊がらみの何か描く予定です。
名古屋は近くて気が楽だ…

余談。
今回前日にスパゲーライブというまぁゲームの音楽のライブがありまして、折角なのでということでそちらも参加してきました。
割とというかかなり後ろのほうの席で内心米粒以下じゃないか?と不安でしたホールがそこそこ小さかったので助かりました。
しかしやはりライブってのはいいものです。いつものライブハウス形式もいいですがコンサート形式もあれはあれで良いです。
とりあえずLittle Busters!とPhilosophyzが聞けて凄い満足。
あとはゲキテイとアイマスとZewiとOVERDRIVE関連が良かった。
またあったら是非ともいきたいですねぇ…今度はしっかり予習してね。

●2012-05-26 例大祭のお知らせ

まぬあった!



新刊/綺麗なBAD GIRL
頁/全12ページ
お値段/100円
スペース/て-07a
サンプル/



どうもお疲れ様です。
一応というかなんとか完成したので告知しておきます。

タイトルのネタ切れ感が半端ないですが、
天子がバカをやる話は基本バッドガールと銘打っておきたいというどうでもいいこだわりからこうなりました。
というわけでまたもやいくてん本です。ネタが尽きない羽衣的な話です。

あとははたての既刊持っていきます。
スケブなどは少しならば受けられますので早めに来て頂けると助かります。

うーん、そんなところか…
当日はポスターあるとよかったんですけど今回プリンタの調子がおかしいので果たして出来るかどうか…

では当日はてんこのて-07aでお待ちしております!

●2012-05-24 僕たちはどうしてこんなところへ来ry

もうそろそろ何か言ったほうが良いと思ったので。

皆様の予想通り例大祭はコピー本です。
100円でいつものような本をだすので気が向いたらぜひ・・・

まぁそれも今まさに描いている最中なのでどれほどのクオリティのものが出来るのか想像つきません。
もし自分がみてこいつはひでぇと思ったらあんまり刷らないつもりです。

とまぁ、結局いつものイベントのオチと同じになってしまいましたが、当日は色紙とかも描きながらゆっくりすごせればなー・・・
とか考えながら今全力で作業したいと思います。

あ、ちなみに内容はいくてんオンリー本です。ここらへんもまぁ平常運転。

●2012-05-06 他のことができなくなる趣味の呪い

それは日本で一番人の来るダム



この度、GWを利用して待望の黒部ダムに乗り込んできました。
行ってみて分かりましたがやはりここは別格です。人生観に何か影響したような気がしました。

とまぁダム充はしたものの同人活動のほうは全く充実してないわけで、
えー結論から述べますと例大祭でのコピー本総集編はまたしても無理そうです。
原因は描き起こしで時間とりすぎて総集できなかったという…
詰まるところいつものやつです。もし待ってる方がいたらせめて夏までは待っていてください。
描き起こしは半分までペン入れ出来てるのであと少しといえばそうなんだ…!

というわけで例大祭用に何か代わりに描くつもりではいますが、
やはり今からになるとまたコピー本になってしまうのか…?
なんかもうコピー本ばっかりでわざわざ来てくれる人になんだか申し訳ないなと感じてます。
とりあえずまずはネタを考えよう…とりあえず求聞口授買ってきたのでここから何か出来るといいんだけど。

最近描けないのは忙しいからなのか要領が悪いからなのか分からなくなってきました。
明日はどっちだ!?

●2012-04-14 そろそろイベントラッシュの時期ですね

ごめん、この間1ヶ月に2回更新するといってましたが2ヶ月に1回の間違いでした。



とりあえず例大祭は受かったようですよ?
スペースはて-07aのようです。
皆さん是非来てくださいね。

こちらといえば一応頑張って原稿作業をやってるものの会社が忙しくて結構厳しいです。
まぁこんなこと理由にしちゃいかんのですがね。確かに忙しいんですよね。
というわけで上手くいけばコピー本総集編です。
出す出すといっておきながら1年近く経ちましたがまー、こういう長期計画ってのは相変わらず苦手です。

今期のアニメは面白いのが多いなー
私としては会社で頭の中でニャル子さんのあれが流れっぱなしなくらいは染まってます。
あと個人的にはこれはゾンビですかと阿知賀と宇宙兄弟とフェイトあたりが良いです。
ほんとはゲームとかもやりたいんですけどアニメだと描きながらやれるんでアニメを選びますねやはり。

以上でした。

>そういえばもうすぐ第2次スパロボ再世篇でますね。
>まさか発売まで1年もかかるとは思ってませんでした(笑)。
>第3次はガンダムUCとかアクエリオンEVOL来そうですね。
>それにしても今やってるガンダムAGEは本当にひどい。
>まさか種より酷いガンダムができるとは…。

ううーそうなんですよね。発売しちゃいましたねー再世篇。
凄いやりたい所なんですけど自制をかけているところです。GW前くらいに買って実家でやろうかな。
第3次はユニコーンとEVOL確かに来そうですね。あとは劇場版00は確実に来ると期待。
しかし私としては早くゼノグラシアとゼーガとトップ2を見たいところ!多分無理でしょうけどw
AGEはまぁ、フリットさん編はいらなかったなぁ。

>三重レポ1日目ご苦労!
>いつも楽しいレポートをありがとう。いつも楽しみにしてます。
>前回のは携帯から送って文字化けしてしまった><

今回は日本語ですね。ちなみに2日目編はまだ書けてないというオチです。すまぬ。


●2012-02-04 この倦怠感はいつものイベント後にくるやつだ

近況:れーたいさいの申し込みしました。下のおくーは関係ありません。



別に何かあったわけじゃないんですけど、とりあえず一ヶ月に2回程度は更新したいなとは考えてます。

まずはいまさらながらダムれぽ三重編のいっこめが完成しましたのでここに公開。

ダムれぽV:三重編のいち

まぁ実際三重に行ったのが去年の4月なので正直記憶が曖昧というのが大きいですが、
写真のお陰で少しは思い出せたのでなんとか書けました。
この頃はまだみんな昔のままだったのにいまじゃもはや…昔はよかったねと槇原な感じです。
ちなみに私は男子高校生の日常みたいな日常を相変わらず怠惰に過ごしているだけです。

さて、あとは2日目を書いたらすべからく例大祭に向けて準備したいところです。
またいつもの如くコピー本になってしまわないうちに・・・


>あれ?
>新豊根の脇のトンネルのとこ、バリケード無かったっけ?
>もし佐久間に行ったら是非近くの水窪も行ってくれ。
>お勧めのロックフィルだから!
>もちろんダムカードは無いがねw

バリケードなかったのよね・・・でもよく見ると回り道の警告看板はありました。
で、水窪を地図で調べたけど意外に時間かかかりそうねここ。まぁ佐久間までが普通に遠いんだけどね。
ていうか君は一体どこまでいってるのかそれが謎すぎる。

>?????????????????? ?????????????

アイシ、ついに宇宙語を・・・
文字化けってことでいいんだよなこれ?

●2012-01-21 そろそろ本気出す

いよいよダムがメインコンテンツ化してきた感がありますがここは東方系イラストサイトでございます。



蔵王ダムの洪水吐かっこよすぎだろ!!

というわけで今回は主に滋賀のダムを回ってきました。
岩王国かと言わんばかりにロックフィルずくしでした。
意外とロックフィルって自分行ってないんですけど岩もなかなか良いものです。


とりあえず宿題で残ってたダムれぽがようやく一つ完成したのでここに公開。

ダムれぽX:続・愛知編

今回は大島ダムやら宇連ダムの愛知奥地を回ってみました。
新豊根ダムの迫力はいまでも忘れない・・・!皆さんも是非どうぞ。

●2012-01-07 先週は同じ服で同じ場所にいました

改めましてあけおめです。



冬が終わり、実家でごろごろしてきました。
とりあえず会社が始まってしまったのでしぶしぶ戻ってきただけです。

では思い出を少し。

0日目〜1日目:
●会社終了後に限界バトルという名のコピー本作業に没頭しすぎて新幹線の終電時間を見逃す。←もうこの時点でアウフ。
●たまたま車でコミケに行く友人を捕まえて乗せてもらう。深夜1時半から東京へ。
●朝8時にビックサイトへ到着。車から降ろしてもらいそのまま企業を攻略。
●16時に友人の車に置いてきた既刊やらなんやらを取りに行き、17時に池袋のキンコでコピー本を量産する。
●宿泊先でSさんにコピー本を製本してもらう。(真剣にありがとうございました。)
●2日ぶりにまともに睡眠を取る。

2日目:
●いつもどおりな時間にいつもどおりな場所で夕姫くんと合流。
●設営準備は割とササッと完了。コミケは時間があって良い。名月祭とか紅楼夢ほどの悪夢は見ずにすみました。
●昼すぎくらいにコピー本は終了。
●スケブは5枚くらい描きました。華扇ちゃんは実にむじい。てんこはさすがに慣れました。
●色紙欲しい人募った結果3人も来て頂きました。その中の1人は前にも来て頂いたそうでそういうの本当に泣く。
●知らないうちに終わってました。結局30分くらいしか回れませんでした。
●折角鉄やらダムが2日目に来たのでもう少しうろつきたかったけどおみやげ買うので限界でした。
●皆様挨拶に来て頂いてありがとうございました。次は名刺とかも作りたいところですが果たして・・・?
●もなかとかまんじゅうとかクッキーとかやたらでかいゴーフルとかハイチュウは次回の活力用に使わせて頂きます。
●終了後に大手宅配列か戻ってきたときには夕姫氏は立つ鳥跡を濁さずの如くいませんでした。

3日目:
●至って普段どおり。人の波を掻き分けて進む。
●色々あって昼過ぎに状況終了。
●その後は荷造りなどを経て東海へ帰還。
●実家に帰るつもりが次の日の昼まで死んだように寝る。


というわけで今回もいつもを下回るぐだぐだ感あふれる年末の恒例行事と相成ったわけですが、
相変わらず楽しく過ごせました。
毎回言ってますがやはりイベントはいいものですね。

とりあえず今回は前回の紅楼夢のときにぼやいてた色紙を描いて配るということをできたのでよかったです。
まぁ1枚だけでしたけど。次は色とか塗れるといいですね。

というわけで次は一応例大祭に参加しようかなーと考えているところです。
次は本当に総集編ですね。本当の本当にですよ。

>今ようやく帰宅して新刊はこれからまったりと読ませていただきます〜〜
お疲れ様です。短い話ですけどどうぞどうぞ。

●2012-01-01 冬コミおつかれ→今年もよろしく

あけましてお疲れ様です!



冬コミも終わり、あっというまに2012年ですね。とりあえずあけおめことよろということで。
冬コミのほうの詳細はまた後から書くとして、とりあえず挨拶だけとさせて頂きます。

では今年はオフセ本3冊を目標ということでがんばります!(去年は1冊だけしか出せなかったので・・・

上の色紙はスペースで強引に描いたてんこちゃんです。(ありがたいことに貰い手が見つかりました。)
やっぱりペン入れまですると映え方が違うなーということで今後はこういうこともやっていきたいですね。



■TOP■