●06-28 崇敬祭徒然日記<完全版>


忘れないうちに書いておこう。崇敬祭日記です。
ガンダム写真夕姫殿に先越されちゃったなー…

19日金曜。

土曜日の朝出発予定なのでぐっすり睡眠を…っていういつもの計画はまたしても崩れ去りました。
なんとか当日にポストカードかなんか配れないか!!と頑張って↓のチルノ朝まで描いてました。

えー結果は崇敬祭で来て頂いた方はわかるかもしれませんが、時間不足で絵は完成したものの刷れずに終わりました。
こんなんだったら素直に寝ときゃよかったぁーーー!と明るい空に吐き捨てました。

20日土曜。

毎度のギア戦士さん、白君、初参戦のJさん、
たまたま参戦のこっしーさん、こっしーさんの友人のエクスペリエンスさんとでバスで東京に向かう。
あれ、さぜつ(本名伏せ)さんも東京行くの?
とか出発前に誰かにいわれたような気がするが、あれ?今回の遠征って俺発端じゃなかったの!?

6時間バスに揺られて東京駅到着。
バスで行ったのは何気に初でしたけどなかなか悪くないですね。とりあえず鈍行の電車より遥かに楽でした。

東京についてすぐに、 細けぇことはいいからガンダムみてぇんだよ!!
と早速ゆりかもめにてお台場に。


早速ガンダムとのご対面でしたが、すげーとしか言えなかった。
非現実とはこういうものを言うんだなーと感じました。

なんかこの日は天気もよかったんで凄い人でした。ガンダム知らずに遊びに来てる人結構いそうですね。
まだ工事中のようなので正式に完成したらまた見に行きたいです。

しかし、こんなものを本当に作っちゃうって本当にアホかと(褒め言葉

その後は秋葉原で中古同人誌を漁り回ったり、
カラオケでJさんとひたすら90年代アニメスイッチが入りっぱなしになったりして、
最終的にネカフェで一夜をすごしました。

21日日曜。

朝起きるも、前日に遊びすぎて疲労がピークに。
っていうか2日間まともに寝てなかったのがいけないんですが、いつもこんな感じなので割とテンションは普通でした。
とりあえず蒲田に向かうも、雨がもうね…一緒に来た御三方は本当にお疲れ様でした。

とりあえずイベントは始まったものの、
久々に買出し要因やって死にかけたり、スケブ上手くかけなくて悶絶したりしました。

知り合いの方全然いなくて今回は孤独なイベントになりそうだとおもってたら、
結構色んな意外な方に来て頂いてもらってほんと面白かった。ありがとうございました。

帰りは全員どっと疲れてたんですぐに新幹線で帰りました。
バスいいなーとか言ったけど新幹線さすがだな。寝てたら知らぬ間に名古屋でした。

で、名古屋到着。
さすがにすぐに家路に着くと思いきや、メロン寄ってかね??
ってことで疲労ピークなのに駅の逆方向に向かう相変わらずの一行でした。

そんなわけでおつかれさまでした。
そして毎度の如くさんざん振り回してすいませんでした皆様。
また次のイベントでよろしくお願いします。

あ、そういや紅楼夢受かったらしいです。
よっしゃああああ!っていう実感がわかないのは何故だろう…



以下拍手レス。

>第二方面准将 様

という名前でいいんですかね?(汗
差し入れおいしく頂きました。ありがとうございます。
しかし今思うと変なこと言っちゃったような気がします。
またどこかのイベントでお会いしたときは是非ともよろしくお願いしますね。

>崇敬祭おつかれさまでした!
>お忙しい中、スケブをお受けしてくださってありがとうございました。
>これからも応援してますー


どもですー!
今回もスケブあんまり受けられなかったんで結構早く来て頂いたということですね。
本当にありがとうございました!!
夏も、いや夏は頑張りますのでー。

>メソさん

応援どうもっすー。あれでよかったのかどうか私も内心びくびくものですが、
もっとコピックやら何やらが自在に使えればなーってひしひしと思いながら描きました。

あ、そういえばレティ頼まれたのも初めてだったなぁ。
チルノといい幽香といい、やっぱ初めて描くキャラというものは自然と気合が入るものです。
まぁ逆に慣れてないんで誰これみたいになることもしばしばですがw

>湿度は暑さより大敵ですからね。夏コミではどれくらいの湿度と室内温度になるやら・・・

雨さえ降らなければ全然OKなんですけどねー。
やっぱり梅雨時期のイベントは危険孕みすぎですねうん。

夏は東ってことでどうなることやら…
西のときよりもスペース間があるんでましになるとは思うんですが、東方は予測不能ですから果たして。


●06-23 崇敬祭徒然日記


ほい、そんなわけで崇敬祭おつかれさまでした!!
前日入りで2日間の今回の旅。相変わらずの無計画っぷりでしたが面白かったです。
まぁ余談はまた書くとしてまずは崇敬祭ですね。

いやー何がやばかったって湿度と密度のパラメータが振り切れてたことでしょうか。
正直去年の例大祭の悪夢を思い出すしかなかったです(汗
まぁそれでも終わってみれば何事も無かったようで良かったですね。

今回久々に手ごろな大きさのオンリーに参加しましたが、たまにはこういうのもいいなーって思いました。
…いやだってさ、1000スペース越えたらゆっくり回る時間なんて…


今回も沢山の方にお越し&挨拶いただきました。本当にありがとうございました!
スケブも10枚以上頼まれたんですが、やっぱりはじめの20分くらいで限界超えてしまいましたすいませんorz
正直言うと1枚に時間掛けすぎなのかなーと(実は30分以上かかってたり)。
他のサークルの方たちどうしてんだ??

既刊のほうはおかげさまで完売しました。
今回の新刊のほうはまだ残ってるので夏コミのときにまた出します。

さて、それでは夏に向けてまたがんばらねばな!!


以下拍手レス。

>Hを反転させて666=悪魔でも呼び出したりしてw

悪魔は出てこなかったんですが悪夢は出てきます。
いかん、夏にもだすからネタバレしてしまうw

>崇敬祭で幽香さんを描いて頂きました。
>本日はお疲れ様でした、ありがとうございます。


わざわざありがとうございます。
幽香は実は初めて頼まれたので気合入れて描いた覚えが!
いいねー初キャラいいねー。次の本では沢山描く予定なのでもっと慣れるかも。

>白冥肌さん

お疲れ様です川の人さん!(あくまで
当日は10秒ほど誰なのか忘れるなどという失態を犯してしまい本当に申し訳ないil||li_○/ ̄|_il||li
今回で完全に把握したので次からもおき逃げはさせませんよw

差し入れは本当にありがとうございました。
貰ったときは生めんか何かかな?とか思ってた自分が間違ってました。
たしかに生ものでした!!メチャおいしかったです。

今後も厄集め頑張ってくださいねー!(この描き方じゃなんか変な趣味の人みたいだwww

>リキヤさん

お立ち寄り頂きありがとうございましたー!
失礼だったかもなんて全然そんなことないですよ。全然そんなことないですよ。
全然そんなこと無いので2回言いました。

正直言うと私も会場の異様っぷりに重ね、
一回戦場に出ていた身だったんであんまり何話したのか覚えてないわけで…(汗

まぁ私はサークルというよりむしろ一般参加者なのですごい気軽に扱ってくれていいですよ。
他サークルのチェックっぷりでは結構負けてないと思う!そんなダメサークルです。


●06-20 時間ねぇ

●【06-21】東方崇敬祭 頒布情報●
スペース/『け-31』
サークル/『刻庭』

新刊/
『PERFECT FREEZE ALCHEMIST』


ページ数/12頁
価格/200円

サンプルはこちら(↓のと同じ)



冬と例大祭の既刊それぞれ数冊あるので
持っていきます。

楽園的非常識ライフ  :300円
楽園を救う!      :200円



スケブはどしどし…
とはいきませんが受け付けますよー。


ですがやっぱりそんなに受けられないんで途中で
ギブアップするかも…いやするに違いない。

あと当日の私のテンションと体調に依存して出来が大きく変化します。くれぐれもいい出来になるとは限らないので、その辺を笑って許してくれる人大歓迎です。

では行ってきます〜あーやばい時間やばい。

ノシ

●06-17 \れてぃ れてぃ/   \れてぃ れてぃ/



イベント前後だけのスピード更新!普段ダラダラなのでこんなときくらい早めに情報公開しときます。

そんなわけでサンプりました〜
ま前回に引き続きバカ話です。ていうかこのサンプルだけで話が大体分かってしまう罠!!
さすが原作人気のことだけありますよねー(ぉい
まぁ基本そういう人向けの本です。逆に知らないとわけわからんかもしれない。
しかし今回異様に短い漫画となっております。容赦してくださいorz


拍手。
>レティ!レティ!って、あれ、早苗さんは?・・どうやら疲れ目のようだ。。兎に角、脱稿ですな。お疲れ様!!

Σ( ̄ロ ̄lll)
まさか2冊連続で早苗さんが描けないなんて思ってなかった…。俺の愛はこんなもんだったのか…?
…次回イベントではこの溜まった何かが爆発しそうです。

しかしれてぃいいよれてぃ。
実は描いたの初めてです。あ、やべそんなこと言ったら大妖精も初めてだった!髪難しいですね。
レティは甘く見てたらZUN帽がいつもより難しかった。

あと拍手していただいた方本当に激励ありがとうございました。


●06-15 表紙詐欺満々



ヤッター!完成しましたよ。
崇敬祭合わせの新刊、いつも通りギリギリでしたが辛うじて出せそうです。

タイトルは『PERFECT FREEZE ALCHEMIST』。
見ての通り、冬の人たちメインの話になってます。

詳細サンプルはまた今週のうちに公開します。
あれ、そういえば横文字のタイトルって何気に初ですね。
日本語に拘ってはいましたが、まぁなんか8冊目だし別に英語でも問題ないか〜っていう軽い気持ちでこうなりました。
(正直いうと何も思いつかなかっただけですが…)

あ、そういえばHPのデザインを若干変えてみました。
ただの気分転換です。

拍手。
>メソですー
>お受けいただきありがとうございます。
>当日必ず寄りたいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)


了解しました〜。
クオリティに期待してはいけない…決して。


●06-09 トモロヲに吹かざるを得ない



1週間経ちましたけどやっぱり絵とか無いです。
とりあえず急遽今描いてるやつのネームから1コマ持ってきました。

えー下のほうに早苗本出しますよ〜とか言ってますけどすいません無理ですorz
努力はしたんですがちょっとこのままではクオリティ下げるか落としかねないと思い、
目標修正してちゃんとした短い本出したいと思います。

とりあえず間に合いそうなペースで描いてますが、今回話が非常におかしい方向に逝ってしまってます。
まぁ短い話なのでその分勢いのある感じになってると思えばいいか!!
ちなみに早苗は一切出てこないです。サークルカット全然あてにならなくてすいませんマジで。
えー…多分チルノとか大ちゃん出します。

あ、ちなみに中断した早苗本は夏で出そうと思います。
おっとそういえばまだ報告してなかった。

夏コミ当選してました!!!

配置は2日目東のI-41aです。東ってなんだか懐かしいですね。
1回だけ東方が東に配置されたときに確かもこけーね話のコピー本出した覚えあります。
あ、そういえば夏コミのカットは衣玖さんだったな…なんかどんどんずれいてってますね申し訳ない。

さて、グダグダ書く暇あったら原稿やれという話なのでちょいともぐってきます。ではまた!
.
以下拍手。
>シリーズ物で50話超えると追いつくまで現在の話を見ないとも限りませんからねw

あれから頑張って一歩56話まで観ました!!
面白いんで次々と観られるんですが、たまにペンを持つ手が止まってしまうのがいかんですねw
3番目のOPカッコよすぎだと思う人挙手!

>こんばんは、電撃大賞は自分も松野太紀世代ですよー by天子、椛のスケブ描いてもらった人
と言うか二度もスケブ描いて頂いてもらいながら名乗らないのは失礼かと思いましたので・・・
リキヤと言います。以後よろしくお願いします。崇敬祭も参加予定ですので、さぜつさんの新刊楽しみにしていますね〜


おお、なんという!わざわざ挨拶ありがとうございます。
いやー2頁分もスケブを埋めさせて頂きまして、ほんと絵を描いてる甲斐があるというものです。
崇敬祭も参加されるんですね〜お会いできたら嬉しいです。
多分今回知り合い少なそうな予感するんでよかったら声でも掛けてください。(買出しいってたらごめん。

というか、
まさか松野太紀&電撃大賞で反応してくれる人がいるなんて!!
やはり個人的にはポッポレンジャーが最高でした!!あとはPNボッキッキさんの名前を聞くだけでいつも吹いてました。




●06-01 早く描ける人すげーなぁ

すみません絵とか無いです。

えーさっき崇敬祭で出す予定の本を描いてたんですが、
DVDでも見ながらやろうかとDVDドライブにDVD入れた瞬間にパソコンがフリーズしまして、
2時間分くらいの作業量がぶっとんで凹んでます。
なんでこういうときに限ってこまめに保存してないんだッ!!
ていうかこのスケジュール正直言ってやばいとしかいいようがない。
なぜこんなことに…!!先週原稿のやばさを危惧せずにラウンドワンいっちゃったのがまずかったのか!?

で、関係ないんですがそのDVDってのははじめの一歩だったりします。
最近になって見始めたんですが、これって前やってたのでも70話くらいあるのね…(汗
面白いんで結構いいペースで見てますがいまのシリーズに追いつくのは結構先ですね。
とりあえず松野太紀の声に過剰反応してしまうのは電撃大賞のときの名残。(分かる人どのくらいいるんだろうか?
いまの電撃大賞ってだれがやってんのかなー。


以下拍手。
なんか更新頻度少ないのに拍手してくれる人本当に優しすぎ。

>こんにちは、早苗さん使いのさぜつさん。
>マイミク登録してから拍手の機会が減りまくってる気がします・・・。
>最近全く反応がないと思ったら引っ越ししてたんですねー。10日間PC封印したことある俺にはネットできない苦痛がよく分ります・・・。
>崇敬祭は早苗さん本ですか。さぜつさんの本領発揮にwktkしたいところですが、現場に入ってから仕事が忙しくて参上する余裕がなさそうです・・・。
>あぁ・・・日に日に体力が削られていく自分が情けない・・・。
>大変な時期だとは思いますが、これからも頑張ってください。

>by物理的に消えそうな影狼


おひさー。やっぱ影さんは長文が似合いますね。

数週間音沙汰無くてすいません。事前告知とか完全に忘れててそのままバタバタと荷造りしてしまったので(汗
まぁでもなんというかそもそもメッセとかもログイン率が異様に低かったりするんで、分1ヶ月くらい反応無くても周りにはなんとも思われないような気がします。

自分も最近会社がやたら忙しいです。ていうかなぜイベント前になるといつも急に忙しくなるのか…
ほんと狙ってるとしかいいようがない!!
崇敬祭は間に合えばもうけものですね。

>はじめましてー メソと申します。
>イベント崇敬祭の当日に色紙をお願いできますか?
>さぜつさんの絵がどストライクで殺風景な自分の部屋に飾りたくて…


はじめまして〜そしてありがたきお言葉。
最近なんかちゃんと描けてるのかどうかが良く分からなくなってきたんで励みになります。

色紙ですかー。って飾って頂けるとか泣くぞ。
ただ自分は一発描きが相当苦手でして、当日に即興で描いたものがどれほどのものになるのかが不安過ぎますが、それでもいいんでしたら喜んでお受けしますよ。
早めに頼んで頂ければよりクオリティのましなものを提供できる。かもしれません。





●05-23 現実であるように



お久しぶりですー。
なんか最後の更新から結構経ちましたね。GWなんていつの話だよってくらいに前の日記が遠い存在です。
私のほうは生きてるか死んでるか分からない生活だっただけで物理的には健在です。

まぁ実際は引越しでネットが暫く出来なかっただけの話です。
しかしまさか工事まで3週間もかかるとはなぁ。ネットできないことがオタクにとってどれだけ辛いものか分かれ!!

さて、そんなわけで時間が結構空いたにも関わらずなんも描いてないバカなわけです。
というわけで次の夏コミ用カットでもどうぞ。紅楼夢以来のイクさんで申し込んでました。ぜひとも出したいですね〜。

で、肝心の崇敬祭まで結構時間がなくなってきました。
現在頑張って描いてるものの、いつも通り締め切りぎりぎりの勝負になりそうな予感です。
正直前回のは締め切り間に合わせるのに必死でネタを詰める余裕無さすぎだったんで、今回はもっと中身のクオリティの高いものを提供したい!!というわけで結構頑張って描いてます。さてどこまでできるか…

あ、ちなみに早苗本です。やっぱ早苗でてくると自然と頑張れるな自分!


・拍手の返し
>通販を待つんだwそれしか道は無い(涙

引越しであんまり通販使いたくなかったんで、
昨日ようやく名古屋にブラブラしにいったときにCOMIC13のとか紅月のとか博多のとかを補完してきました。
でもやっぱり会場で買うのが同人の醍醐味ですよねー。
崇敬祭では昔のときのように会場を精一杯かけずり回りたいと思います。


●04-30 泡のように(休みが)消える



GWはじまってますね。
とりあえず自分は元気でやってます。ほんと更新少なくすいません。もう絵がね…無いんですようん。

とりあえず一枚ピクシブから色補正版を投下。
相変わらずのにとりです。こうやって描いてみるとほんとにとりんって真っ青だなーと。
だからいつもトーンに苦労するわけです。

この中央の×ってリュックの紐なのかデザインなのかいつも迷いますが、今回はリュックの紐にしときました。
だってこっちのほうがリュックの重力による締め付けがリアルじゃないですか!締め付け最高!!

まぁ締め付けについて語ってもしょうがないので、とりあえずGWを有意義に過ごすために実家に行ってきます。
ダラダラするのも嫌なんで原稿というかネームでもやってくる感じで。

そういえば東京では紅月の宴が6日にあるようで。
紅月の宴といえば自分がはじめてまともにサークル参加したイベントでもあるわけで、
すごい行きたかったけど次の日は会社ですぜ…誰か優しい人俺の分買って来てorz

拍手。
>確かに後半八倍?近い応募がラッシュで来たみたいですね。運が良いのかどうかww

崇敬祭応募の履歴みてたら他にも大量に申し込みがあったもんでああ、今回ばかりは終わったなと本気で思いました。
というかもう第2回目のサークルリストでてるんですね。
1回目やる前に2回目のリストでてるイベントなんて初めてみたよ…




●04-18 さーて、次回のイベントは?

あー8月までイベントないから色々できるな〜とか思ってたけど
どんどんだらけてる自分に危機感を抱いたのでちょっと出来心で東方崇敬祭に申し込んでみたんだが、
後から申し込み数凄い多くなってることを知って今回はさすがに落ちちゃいましたすいません〜。
とか言って再度だらける準備をしてたのに…



受かってました。

ああ、やばい。毎度のことながら逃げられなくなってしまった。
いつも通りまだ何も準備してないのに…

配置はけ-31のようです。
どうやら島の端っこのようですね。なんか回りのサークルが明らかにうちよりも上手い人ばかりな気がするんだが…
まぁ受かったからにはやるだけやりますよ。


以下に拍手のレスを致します。

>テレビで見るような夜桜で花見はしてみたいものですねw

ああいうところ行ってみたいですけど人が凄いんでしょうね〜
夜桜はゆっくり静かに観たいものです。

>ん?あれ、また受かってるやんw
>いや、なにはともあれ崇敬祭当選おめでとう。


ありがと!
いつもコミケと例大祭と紅楼夢のループだから新鮮でなんか楽しみです。
まぁだらけてるわけにもいかんのでそろそろまじめにネタ考えよう。



●04-13 とある春

花見しようぜ!

とギア戦士達からお呼びが掛かったので近所の公園で花見してきました。
花見とかいままで一回でもしたかと聞かれると正直やった記憶が無いですが、良かった!
折角なので記念に最近ハマリっぱなしの萃香でも描いてみたり。

なんかこういう満開の桜の写真載せるといかにもそんな感じのとこでやったんだなー…
っていう感じになってしまってますがすいません。


実は花見した場所こんな感じです。(しかも夜だし

桜は右上にちょっと写ってますが、夜だったのであんまり見えなかったぜ。
実際もう桜殆ど散ってて花:葉=5:5といった感じでした。

自分は滅多なことが無い限り酒を飲まないんですが今回は珍しく飲みました。
まぁ日本酒1盃でしたが。
でもなんというか酒はやっぱり日本酒が一番美味いと思う。というか日本酒以外は寒気がしてしまって飲めない自分。

あ、ちなみに上ほうの絵の背景となった桜の写真は、4年くらい前に家の近所で撮ったものです。
今回の花見の話とは全く関連が無いという。しかし一応素材として持ってたけどまさかこんなところで役立つとはなぁ。
うちの近く住んでる人だったら特定できそうだし…分かります?


レス。

>こんにちは、早苗さん使いのさぜつさん。
>〜中略〜
>4月から社会人になったんで、駄長文拍手の回数は減るかと思いますが応援は続けさせてもらいますね。
>それでは失礼しましたー。 by影狼


毎度どうもー。社会人おめでとうございます。
自分もこないだ社会人生活はじまったばかりと思ってたらあっという間に2年も経ってしまいました。
そろそろ何か別のこともチャレンジする時期かもなぁ…
あ、ミクシのほうは適当によろしくお願いしますね。



●03-30 鬼の名だけ残す


おにのようにかわいく描いてみました。
萃香いいよ萃香。個人的にはかなり好きなキャラです。
でも時間かかりすぎるorz
次は鬼つながりで勇儀とか描いてみたいのう。

そしてリンク1件追加しました。今後はよろしくお願いします。

拍手。

>大変おそくなりましたが、コップのほうよろこんでいただけたのなら幸いです〜っ。
それとヴェインであってますよ〜っ!


まさかわざわざ持ってきて頂けるとは思ってなかったのでびっくりしました。
あのときは直接お会いできなくてほんと申し訳ない。

椛絵は3つほど描いてたんでどの椛かとなんとなく予想してたんですが、完全に外れてましたw
また機会があったらよろしくお願いします〜




●03-20 おつかれさまA


何の乙!なんだって言えば例大祭ですよ。
例大祭お疲れさま絵描いてたら知らないうちに結構経ってました結果がこれです。
しかし最近お空ばっかり描いてる気がします。お空もいいけどそろそろ早苗分を補給しないとな!!

例大祭終わってからは早くも体たらくな生活おくってました。
どうやら自分は原稿締め切りに追われてないとすぐにだらける体になってしまったらしい…
何か夏までに一つイベントに出ようかとか少し考えてます。とはいってもイベント多すぎで何がいいやら…

あ、新刊委託のほうは始まってるみたいなのでよかったら是非覗いてみてください。
店頭のほうだと秋葉原以外は無いっぽいのでご注意を。


結構遅れて申し訳ない拍手かえし。

>こんにちは、早苗さん使いのさぜつさん。例大祭、お疲れ様でした。当日、滅茶苦茶体調悪いなぁと思っていたら、次の日風邪でダウンさせられましたorz 差し入れのほうは大丈夫でしたか・・・?苦手なものとか知らずに持って行ってしまったもので。。。好きなものを教えてくださると次に選ぶときに助かりますw 新刊のほうはバッチリ楽しく読ませてもらいましたw いつも話がまとまってて読むのが楽しいですb では、まだ風邪治ってないんでこれにて。毎度のことながら、駄長文失礼しました。by影狼(←前回忘れてましたw)

長文おつかれー。
あらら、体調悪かったんですか。
イベント会場内は汗と涙以外にいろんなものが飛散してますから変な病気貰いそうで怖いですよね。
まぁ体調悪くても行かなきゃ行けない時って人生に何度かはありますが!

差し入れのほうはありがとうございました。おいしく頂いております。
基本的に食物はよほど奇怪なもの以外は甘いの辛いのなんでもいけますよ。
わざわざ選んで持ってきてくれなんてそんな!なんか適当に余ったやつとかでも全然いいようん。

新刊のほうは…次はもっと長い話の本描けるように頑張ります(汗

>例大祭6お疲れ様でした〜。
今回、椛のスケブをお願いした者です。
取りにお伺いした際、さぜつさんがご不在の事でしたのでこの場を借りてお礼申し上げます。
めっさ可愛い椛を描いて頂き本当にありがとうございました。
スケブ見つつ新刊を読んでニヤついてるHなあたいですが、陰ながら応援しています。ではでは


お、あの2度目の方か!ほんとうちみたいな底辺に2度も依頼して頂いて感謝感激です。
俺も会場内グルグルしてぇよ〜って我侭言って暫く徘徊してました。
ちゃんとスケブ返却できたようでよかったです。
あのスケブはHPみたいな椛っていったらこういうことだよな?とか夕姫さんと喋りながら描いてたのでよく覚えてます。
っていうか↓に公開してあるわけですがw
前描いたときより気に入っていただけたら幸いです。

>ふもふもは4月さいはんだよ〜相互リンクはおねがいshimasu
>しまった まねして途中でおくっちゃたw そんなわけで今後ともよろしく ふも四季はベースが手に入ったら何時でもつくりますわよん


4月だって…絶対にゲットするっきゃない!!(幻想夜曲氏リスペクト
あ、相互リンク承認ありがとうございます。
またどこかのイベントでだべりにいきますよ〜

>例大祭お疲れ様でした!。
新刊楽しく読ませてもらいました。
次も楽しみにしています! byマッタリラ


おつかれ〜
例大祭では挨拶していただきありがとうございます。
一時は今回新刊落とすかとも真剣に考えましたけど出してよかったです。
やっぱりイベント出るからには新刊ないと面白くない!
本の出来?答えは聞いてない!



●03-11 例大祭おつかれさま

 

はいどーも。
フラワリングナイトおよび例大祭が終わりましたね。
やっぱりイベントっていいわ〜と感じた今回です。っていつも言ってるなこのセリフ。

そんなわけで6〜8日の長旅でした。
まず6日はフラワリで死ぬ程腕振り叫び、7日は鎌倉に観光にいきました。
まぁこの辺は別の場所で書くとして、やっぱりここでは例大祭のことを書かなければ。

まずは新刊。
辛うじて完成した代物だったんですが、多くの方々に見ていただき、本当にありがたい気持ちとでいっぱいでした。
今回もいつも通りある程度残ったので委託します。よろしくお願いします。
あ、ちなみに既刊のほうはお陰様で持っていった分は全部掃けました。ありがたやありがたや。

えー次にスケブ。
今回も多くの依頼があり本当に感謝したいところです。
が、やはりキャパを超えてしまったため数人の方にはお断りすることになってしまいました。申し訳ない…

結局告知どおり5枚ほど描かせていただきました。上のがそこからの抜粋です。
いやまぁ、出来がいいのを載せたわけではなく、たまたま写真撮る余裕があっただけのことですので(汗

今回のラインナップはにとり、早苗、お空、椛、萃香、(雛)でした。
まんべんなくかけて結構満足してます。
本当はもっとカラーとか入れたりマジックで描きたいんですが、そんな自信と技術ねぇよ…orz


例大祭の次の日は普通に会社だったんで急いで帰宅してちょっとうだうだした後寝ました。
でもダルかった…やはり次の日出勤手のはあんまりやりたくないですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それではお礼。
といきたいところですが、来ていただいた方や声かけていただいた方多くて把握できてないかも…抜けてたらごめん。

・闇猫さん、瑛葵さん、トリ類さん、わざわざ挨拶ありがとうございます!!
・ガラスコップの人(ヴェインさん?)、影狼さん、マニワットさん、差し入れありがとうございます!
・コミケでのいつもの方々w、かなり早いうちから来ていただき、しかも柴さんと風車さんとにへんさんとAさんに至っては売り子までやって頂いてありがとうございました。最近一人じゃもう何にもできないヘタレと化してるんで毎回手伝っていただいてほんと助かってます。(やっぱりスケブと売り子の両立はかなり厳しいですね…
しかしやたら売り子が代わるサークルと思われてるかもしれないw
・あと当然ながら一緒に行った人たち(しろくん、パリィくん、ギア戦士様、FHさん)&会場を駆けずり回った夕姫君本当にお疲れ様でした。なんか自分が強引に引き込んだ感じになってしまったかもしれないがマジでありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■拍手レス!!

>例大祭、お疲れ様でした!FNが素敵すぎて、DVDに期待せざるを得ない!!
お疲れ!
FNも凄い良かったですよねー。あんなの生で観たらそりゃ涙も出てくるはずです。俺もDVD待ちきれない!!

>例大祭お疲れ様です。スケブありがとうございましたーーー( ゜Д ゜)ーー
>川の人です。ほんとありがとうございます。上限超えちゃってるのに^^;
>今回のイベントは沢山の人がこの個人企画の説明書き見て、楽しそうだねとか頑張ってねとか声かけてくれる人がほとんどで、もうテンション上がりっぱなしです。
>今も、スケブ見てニヤニヤニヤしてます。目指せ、後厄終わるまでに108つ!(それは煩悩)by白冥肌


おつかれです〜 なんというかもう川の人定着してますねw

スケブのほうは構いませんよ。予約枠ということで。
108の雛いいじゃないですか!どんどん厄を溜め込んでください(ぉ
しかしスケブでキャラ縛りっていうのはあんまり見ないですね。そういうのも面白くていいなぁ。

しかしまさか当日の朝3時に電話するとは思いもよりませんでしたw

>どもさぜつさん、今回の例大祭お疲れ様でした!!
>今回の新刊も楽しませてもらいました!!byマニワット


今回もわざわざ挨拶に来ていただいてありがとうございます。
毎度の差し入れ本当に役立ってますよ。さすがマニワットさんだ抜け目が無い。

>日記にスケブの質問した人です^^」
>例大祭おつかれさまです^^
>早苗さんのスケブありがとうございました
>これからもがんばってください==!


声をかけて頂きありがとうございます!忘れやすい頭ですがちゃんと覚えてますよ。
今回はスケブ描かせて頂いたみたいでなによりです。
前回のときは締め切っちゃってたみたいで申し訳ありませんでした。
最近ありがたいことに結構頼まれるんですが、やはり断るのはつらい。

>例大祭お疲れ様でしたー。
>新刊既刊共に買えました!読めるのは少し先でやることやってしまいます。
>記憶が定かで無いのですが、もしミラクルフルーツを御渡ししていたら使い方についてはこちらを⇒http://lifelab21.com/html/miracle.html
>こちらの記憶違いでしたらこれは気にしないでください。


あなたがミラクルフルーツの人か!!
ありますよ手元に!
会場回りから戻ってきたら売り子して貰ってた人から早苗柄の袋を受け取りました。
これだけでもすげーって思ったのにまさかミラクルフルーツが入ってるなんて!!
やばい早速試してみないと!とりあえずすっぱいものを買ってくるとします。




●【03-08】博麗神社例大祭 頒布情報

スペース『ね-08a』
サークル『刻庭』

新刊『楽園を救う!!』


ページ数/16P
価格/200円


サンプルはこちら


【いい加減なあらすじ】
魔理沙と麗夢とにとりは幻想郷の幻想入りを止めることができるのか?

【あと】
既刊持っていきます。
楽園的非常識ライフ:300円

【スケブについて】
今回も受け付けます。

ですが依頼部数によっては途中で制限します。
…まぁそこまで頼まれたらの話ですが(汗
おそらく5部くらいが限界です。
遅筆なのでお早めに来て頂けると助かります。
あ、あと色紙はできれば勘弁です。消しゴム多用する人なので。

●03-05 最終更新!


以上が当サークル、今回の頒布物です。
正直言うといつもポストカードやらなんやら作ってたりしますが、今回そういうもの全くできそうにないですorz
新刊入稿してから3日くらいはあったんですが、入稿のリバウンドで毎日会社か睡眠かしかしてない状態でした。
ああ、気がついたらもう木曜日に…ありえない。いろいろありえない。

正直看板くらいは作りたかったんですが、現在は木曜夜。金曜日に出発するので果たして可能なのか?
とりあえずサークルチェックくらいはしておきます。

それではビッグサイトではよろしくお願いします!

・拍手レス

>影狼さん

名前書いてなくてもすぐに誰か分かるところがすごい。お久しぶりです。
激励ありがとうございます!お陰様でかろうじて新刊完成しました。

旅行して最後のメインイベントが例大祭ということですね。非常に良いと思います。
私も最近他県の大地にいくのはイベント絡みばっかりで…(汗
それでは当日はお待ちしております〜

>ツナギ、あると思います! 上半分脱いでTシャツになり袖を腰で縛った姿にエロスを感じざるを得ません。

ですよね〜。脱ぐのなら半分で充分!(あれ、なんか意味違ってね?

>今回は、スケブ受付ますか?冬コミのとき遅くにいったら、アウトだったんで^^;

上にスケブについて書いておきました。

冬のときですか。あのときも結構きつかったなぁ…
私の絵でよければ喜んで描かせていただきますのでよろしくお願いします!
お早めに来ていただければ多分大丈夫だと思います。

>これは良いお空。乙じゃった、ゆっくり休んでくれ・・・とはいかない日程だけど Y

どうもー。まぁ本当はもうちょっと頑張りたかったところ。
看板作りたいなー…
それじゃ当日はよろしく頼むぜ。

>これはまたお祭りみたいなテンションで読めそうな。

最初からクライマックスなので勢いで読めるかと思います。
別の言い方でいうと展開が強引というかなんというか。




●03-03 中身ー!



新刊サンプルつくりました。
ちょっと時間ないのでこれで!!




●03-02 新刊でけた
Kanon思いだす

…やったよ俺!
まずはできたことに喜びを分かち合いたいと思う自分です。
正直残り2週間しかない時点で今回はムリかと思ってました。人間本気になればなんとかなるものですね。

えー、例大祭の新刊 『楽園を救う!!』 です。

あれ、にとりのにの字もねぇよ!?みたいな感じにお空表紙ですね。
いや、中身にはにとりもいるんだけども…表紙にも載せたかったけど締め切り的にムリでした。
中身のほうも今回若干ペラゐ仕様となってます。

いやだって…!しょうがなかったからしょうがないじゃないか…

今回の話はショートなギャグものです。シリアスなんてもの微塵も無いですね。
タイトルはなんか数年前の内村が主演してたドラマっぽい感じでつけました。(って分かる人いるのか?)

時間なくなってしまったので中身の詳細は明日します。



●02-28 ほんとうのたたかいはこれからだ!


いつもお願いしてる印刷所だと完全に間に合いそうに無かったんで今回は別のところにお願いすることにしました。
同人やりはじめて10冊以上つくったがここまでしたのは初めてだ…
さて、今日から明日までが勝負です。もう貫徹するしかない!

あ、そういえばお誕生日席有ということが確定したっぽいですね。
うおお、初めてだ胆石!どんな感覚か楽しみだああ!
早く原稿終えてサークルチェックとかしたいなぁ…

次の更新こそ新刊情報いきたい!

拍手〜

>河童というのを感じさせない娘ですからね〜手先器用というのも面白いし♪wwv

あ、そういや河童だったな…w
個人的な感覚でいうと、着てる服が作業服っぽいというのがたまらない。
作業服とかつなぎ好きな人って他にいませんか?


>早苗さんも自機化したんだからこちらも頑張らないとw

とりあえず初プレイは早苗さんって考える事もなく決まりました。
これはまた次からのネタも困りそうに無いってものですね。
(あ、今回の本に早苗さんは…)




●02-26 一応の更新

東方新作きたぁー!!
早苗さん自機きたぁーー!!

というのに自分はまだ原稿やってます。
というか終わるのかこれ?まぁもうちょっと落ち着いたら情報開示しますので…(汗



●02-13 にとりってまじでかわいくね?


サークルカット塗ってみました。
…いや、なんというかテスト勉強してたら急に掃除したくなったりするあれですよ。

えー大体このくらいの時期になると新刊情報〜だとか告知〜だとか叫びたくなるわけですが、
なるわけですが、
何もできてないので告知できないですorz

とりあえずにとり本出そうと思い描いてたんですが、
ちょっと長くなりそうだったのでおもいっきり路線変更して別の短いマンガ描こうかと思います。
多分少々ペラいのを!!

うおっしゃやるぜ〜〜〜!!



拍手レス。

>は〜やはり行きましたね3000スペース前後。これで抽選したなんて…あ、椛巨乳なんですねwwv

椛は文よりでかいはずです。きっとそうです
例大祭は3000スペース全部回れたらきっと幻想郷に行けるはず。

>うおおお、おっぱい椛おっぱい椛( ゚∀゚)o彡゜でかい椛はなかなか見ないから貴重です、ありがたやありがたや。
例大祭おめでとうございます!新刊楽しみにしてますー!


まさかそんなに喜んで頂けるとは!頑張って描いた甲斐があるというものです。
例大祭原稿頑張りますので応援たのんます〜!

>ぴるきーさんへ

ままままじですか。わざわざ連絡ありがとうございます!
当然のごとくこちらからもリンク貼らせて頂きますねー♪
今後ともよろしくお願いします!




●02-03 季節はずれの紅葉

クリックで全体。

椛ってなんか知らず知らずのうちに割と描いてますね。
そんなこんなで今回も知らない間に描き上がってました。
しかもなんか良く分からないうちに気持ち大きくなってました( ´ー`)
あ、個人的には大きくても小さくても椛は好きですよ?

--------------

さて、例大祭受かってました!!
これで逃げられないということかorz

なんといいますか、なんか冬コミ終わったら妙にダラけてしまったんで今回全く手を付けてないんですよ…
いやでもまだ約1ヶ月あるんで気合入れてなんとか新刊1冊出しておきたいところです。

ちなみにスペースは<ね-08a>です。
というか今回3000スペース近いみたいですが、まさか本当に.3000もいくとは…
正直応募がそこまではないだろうとか思ってた自分が大甘でした。
さて、毎度のコミケの東の荒れっぷりを考えるとどのくらいの密度になるのやら…(汗

まぁいつもどおりがんばろう。

--------------

拍手返し。半月もたってすまんかった。

>お〜これは凄い。早速壁紙にしてみないとwwv

どーぞ持っていっちゃってくださいませ〜
早苗さんはみんなの早苗さんでいいじゃないか。

>こんにちは、早苗さん使いのさぜつさん。〜(以下略

おいーす。いつもの人!ではなく影狼さん。
なんかこの呼び方を今度から出来なくなると思うとなんだか寂しい感じがするのは多分自分だけなんでしょう。

地霊殿ですか。自分は何度やってもイージーどまりですよ。
東方ノーマルクリアできる人は正直凄いと思ってます。あんなのよけれんよマジで!!

ちなみにさすがに本名はマズいって。うん。




●01-13 現人神クオリティ


最近どうも絵を途中で中断してしまうクセが…これやるとどんどんラフばっか溜まっていくから危険ですね。
やっぱり勢いが大事だな。うん。

さて、上の絵は冬コミのときの看板です。
要はこの絵がでかくてもうひとつの早苗看板を完全に食ってたわけですねはい。
個人的には久々に納得のいく出来に仕上がったんで満足してます。
毎回こういう風だったらいいんだけどね…orz

で、丁度いい寸法なので壁紙作りましたー。
もしよければ貰ってやって下さいませ↓

(1280×1024)

あ、そういえば新刊委託はじまったようです。興味持たれたらぜひ。

-----

そういえばこれをちゃんと言うのをすっかり忘れてましたので今ここで。

あけましておめでとうございます!今年もよろしく。(遅

今年も時間の許す限りどんどんイベントに参加していきたいですね。
それで絵のほうをもっと練習せんといかんなぁと最近痛烈に感じたのでそっちも同時に。

あれ…去年と大して変わってないような(汗

まぁ、色々とがんばっていきたいと思いますので今後も当サークルをよろしくお願いします。


拍手に感謝〜

>PC昇天は大概、一瞬でなっちゃいますからね〜。定期的にバックアップを…しかし辛いwwv

思い出した。以前締め切り2日前に原稿データが全部吹っ飛んだことがあってですね…
まぁこの辺は過去の日記とかを参照していただくとして、
その頃は途中までアナログで描いてたために根性でなんとかなったんですが、
今もし原稿データ途中で飛んだらもう泣く以外の選択肢無さそうです。

>ドンマイwwそんな時は、絵を描いたら戻ってくるよ・・ことよろ!!

早速絵を描いてみましたがデータは戻ってきませんでした。
でもその代わりに1枚描けたから満足です。
なんていうかことよろ〜


●01-08 メィクアリィートルウィーッシュ



約1週間ぶりです。さぜつです。
いろいろありました。実家に行ったり、パソコンが逝ったり。
おかげで半年分の原稿データやら集めた東方曲やらがまとめて昇天しましたのぜ…orz

とりあえず曲に関してはipodにある程度入っているはずなのでそこから復旧できればいいなぁ。
原稿データは、再販とかかんっっぜんに不可能ですが…まぁそういうことする必要ないし、いいよね。
…とか思ってたらそのころの看板データやら表紙データも吹っ飛んだということに気づいてやっぱり鬱だ。


というかpixivが重すぎて数日間全く入れないんですがどうしたらいいものか…
コメントとかあったらどうすんだチクショウ!(普段コメントほとんどない人。

そんなわけで新年早々凹みっぱなしですが今年もよろしく。

----------------

そういえば今回の新刊、委託しようと思います。
今回もとらのあな様にて取り扱っていただく予定です。
おそらく今週末か来週頭くらいからはじまるはずなのでのでどうぞよろしくお願いします。

----------------


拍手レス。

>やべえ看板欲しいwけど早めにお邪魔するからもらえないww涙目

早めにお越し頂きありがとうございます!
今回はポストカードとラミカを配布してましたが、いつも用意が適当なもので、
本に勝手についてきたり自由に取っていってくださいになってたりとまちまちだったりしてました。(おい
なので早くても遅くてもあったりなかったり…

うん、今度からはしっかりしよう。



>どもコミケお疲れ様でした〜!!なんか忙しい中御邪魔しちゃったみたいでスンマセンです;
>とりあえずこれから新刊の方面白おかしく読ませてもらいますね!!byマニワット

いやいや、いついかなるときでも自分はOKですよ。お越しいただきありがとうございました!
頂いたリポDは3日目の斗いの際に活躍して貰いました。
新刊はまぁヒマなときにでも読んでください。



>いつもの人。

正月なのでレス不要ってw
いつもの人の言いたいことは分かったから少し落ち着け!!
…というか多分それは後悔するところじゃない気がするんだ。うん。


改めましてあけましておめでとうございます。当日はよくぞお越しいただきました。
なかなか来ないんで、あれもう知らないうちに買っていったかなと少しドキドキしましたが無事に会えて良かったです。
お礼はむしろこっちがしたいですようん。今年も長い拍手いつでもどうぞ〜!


>冬コミお疲れ様でした&明けましておめでとうございます。0H年年賀状いいなぁ・・・
>それと新刊拝見しました。早苗さんは英才教育を受けてど
んどん幻想郷色に染まっていくんですねw


おつかれそしてあけおめです。
H年賀状は出発ぎりぎりで描いてましたが、割となんとかなったんで良かったです。
こういう絵が同人誌の表紙より納得のいく出来になってしまうのはもうどうしようもないことですね。

で、早苗本ももう4冊目となりましたが、
最近は積極的に幻想郷に馴染んでいこうとする地霊殿版早苗さんにはまってます。
やべぇ、またなにか早苗さん本描きたくなってきた。



ちなみに上のお空は例大祭のときのフリースペース?の絵だったり。受かるといいなぁ。


■TOP■